忍者ブログ
自然農&無農薬・無化学肥料栽培をし始めてはや10年、。気が付けば30代も後半に、。 日々のうんちゃらかんちゃらをとぼとぼと記録していく日記です 有機農業・車いじり・ネコ・考え事、、。 なんだかカオスだけど、それが僕。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る2022/04/11(月)、17年一緒に居た愛猫『みるく』が永眠いたしました。

甲状腺疾患からの、心臓周りに水が溜まる状態。人で言う所のバセドウ氏病(やせ美人症)からの年齢に伴う症状です。しっかり生きてくれたなぁって思います。ありがとう。

男物のパンツ他なボロ布に包まれて、まだ目も開く前、手のりサイズでウチに来たみるくさん。3時間おきのミルク、撫でてあげないと出ないおしっこ、初めてのウンチ、えっ?お前ノミだらけなのっ!?からのスタート(笑
諸々体験させてくれた大切な娘です。


お出かけ大好き、電車、新幹線、飛行機(これだけはキライ)、僕の乗ったことある乗り物、大体乗ったね。長野市内も東京も『肩乗り猫』で色々行きました(今考えたらアレルギーの人とかも居るから人混みではやっちゃダメ)

ミゼットIIでの1ヶ月車上生活、宮崎県→長野県への下道旅も一緒にしたね、。
長野に移住してから慣れるまでは毎年風邪引いたね寒いわなぁ。先住猫ともドンパチ(ネコ嫌い)、最後は仲良くなれました。

辛抱強く、お行儀の良い猫でした。何かにハマると夢中になっちゃう親父の横で、それが終わるまではいつも待っててくれました。あんまり長すぎると、親父の大事なものでツメを研ぐポーズ、。はいスマンスマン、。切り上げて撫でるとまぁ不機嫌に嬉しそうに後ろ足でキックした後甘えてくれました。いこいこ。

自分が20才の時からだから、結構な変化を伴う17年に付き合ってくれました。僕という人間の善し悪しを大体見ている唯一レベルの存在ではあります(笑



最後は実家で、僕、僕の親父、僕の母が帰ってくるのを順に迎えて(動けないのに立とうとする)、いつも眠る時間に、そのままフウッと永眠いたしました。
猫アレルギーもあり、自宅で待機していてくれた妻。最後は一週間くらい留守にして迷惑かけました。ありがとう。
幸せだったかなぁ。「幸せだったさぁ。」帰るとそう言ってくれました。

みんなで送ることが出来て、よかったなぁと思います。


今日は四十九日。お骨壺に入ってアパートに来ているので、毎日撫でています。んま埋葬は出来ないかもなぁ(宮崎生まれだしなぁ、近くに居させてあげたい、。)


長かった日常が変わり、まだ毎日がモヤモヤしてますが、前向きに進みたいと思います。
みるくを知ってくれてる友達への知らせのつもりが書いてたら長くなってしまいました
仕事以外のホントに親しい人向け年賀状、来年はお休みしますm(_ _)m喪中のお知らせ、。長くなってスミマセン、



  
おうちに来た頃。小っちゃいねぇ、、。

  
晩年。長野にも慣れ、お庭の散歩が好きでした。

 
最後は一緒に過ごせてよかったよ。待っていてくれて、ありがとう。

拍手[0回]

PR
を、受けてきました、、みるくが。
前にも一回、動物病院までは行ったんだけれど、手術開始のところで、キャンセルしていました。
銀河鉄道999じゃないけれど、いじらないでも生きていかれるのに、いじるのはいやだ。って思って。

でも、今回はすることになりました、、。
この春から、実家で住むことになったのですが、
「一緒に飼うなら脱走もするかもしれないから、手術しないとダメだよ」ということになりました。

実家には坊やと、クロちゃんがいます。
そろそろ2人も、大人になってきました、にゃんこは親とか気にしないらしいです、、、
なので、坊やたちも去勢をしてきました。自慢の。。が、ちっこくなってしまいました、、。
ママにゃんも、今回避妊手術を受けてきました、。

今みんな疲れた様子です、。一日寝てばかりいます、、。あんまり鳴かないです、、。
今はゆっくり休んで、早くまたはしゃぐようになって欲しいです。

拍手[0回]

散歩しかしてあげられない、、、。
いそがしすg、、。

拍手[0回]

SA310053.JPGSA310049.JPG







それがもう、こんなに大きくなりました。
画像が横向きですいません(>_<)
寝る時は、二匹そろったカッコで寝てて、とてもかわいいです。

こんなに大きいのに、お母さんのおっぱいを貰います。
お母さんしおれないか心配なくらいちゅうちゅう吸いますw

茶色い方が、「坊」、黒い方が、「くろ」です。
坊は長男。ボーっとしていて、坊やなのです。
次男のくろはしっかりしています。落ち着いています。寝てる時いじっても反応すらしませんw
そんな兄弟なのでした。

3a56a958.JPGSA310044.JPG

拍手[0回]

060818_1324~01.JPG
いつか張るといっていた、実家のちびたちです。
夏に帰ったときはこんな大きさでした。

拍手[0回]

PA0_0004.JPGみるくさん、お外を見ています。
だいぶ大きくなり、かなり落ち着いてきた、今日この頃です。

もうじき、ねこすけ@管理人の地元に引越しです。
みるくさんにとっては、異国でしょうね。
宮崎→長野ですので。

この前、所属してるサークルのキャンプに行ってきました。みるくさんも一緒に。
その時の写真なんかも、そのうちupしたいと思ってます。


暫定的に立ち上げたHPだし、まだ高度成長期を迎えていないのですが、そろそろ始動させます。
非常にありがたいことに、数日に一度くらいの頻度ですが、俺以外の方が見てくれていらっしゃるようです。
正直カウンターが45になっていることに驚きを隠せぬ自分です(汗

なので、そろそろまともなものを見ていただかなくては。と思いました。
がんばりんぐします(`・ω・´)

拍手[0回]

SA310045.JPGみるくさんもびっくり、
いがいがとげとげの
きのみでございます。

宮崎ってとこには、
変わった植物が、
多いのですw

散歩先で見つけましたw
これでブラッシングしてみたら、
みるくさんは気持ちよさそうにしてました。
よかった、よかったw

拍手[0回]

SA310040.JPG

うぅん、えらい。
最近のネコ界では、社会動向もしっかりチェックしないといけないようです。
「ふむふむ、なるほど、あっ、カサカサ鳴って面白い(>`∀<)!! じゃれちゃえ~!!」
やれやれ、まだまだ、お子様なのですw

拍手[0回]

いやはや忙しい一ヶ月でござったこと(^∀^;)
夜お出かけの日も続いたので、ココ二日の休日は、みるを思いっきりかまってあげております。
ネコだから「かまってぇ」って言うまでは好きなことしてるけどねw
今日は昼間から散歩できて、満足のようでした。
河原にいったんだけど、みるくさん、自分の足音にびっくりしてもうダッシュ(>∀<)
草がシャラシャラ鳴って、怖かったんだろうね。かわいいみるくさんでした。

拍手[0回]

SA310005.JPG

しっかり三日坊主になってたにゃんw久しぶりに更新だぁw
公開はしてるけど、まだほとんどサイト自体できてないし、
誰が来るわけでもないので、
一人で書いてもなぁwだったわけです。
ココ最近は、みるくさんにおもちゃを買ってあげたり、
川原にさんぽに行ったり、いろいろでしたw

みるくさんはやっぱり、売ってる猫じゃらしにはじゃれませんでしたw
さすが自然派ですwエノコロ草が一番w
実家の茶と黒は、すくすく大きくなっているそうです。
いやぁ、いいことだw

↑実家のにゃんこが、子供を生んだのです。7歳のおばあちゃんなのに頑張りました。
 子供は、茶色と黒色。まだ名前はありません。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/06 めがね]
[03/04 ナポレオン15世]
[12/03 奈那]
[07/28 ぷっちょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこひげ@めがね
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/03/30
職業:
農家。
趣味:
にゃんこ、みぜっと、さんぽと旅。
自己紹介:
~ここ最近のあらすじ~
10年経っても諦められなかった夢、
自分の中でもぞもぞした夢。
叶えてその後、10年が経ちました。

『農家』になってはや10年、。
人もうらやむ夜更かし昼寝。自由が利くのはいいけれど(笑
手伝ってくれる仲間も出来た。、あとは稼ぐだけ!!のトコまで来た(笑
まぁそこまで。 まだ稼げてはないんだなぁ、、。
稼ぐ以外のやりたいことは、やり切ったからいいんだけどね✨


お客さんにもボカスカ買っていただけてる。「インディーズ ファーマー」って肩書は取れたw
あともうちょっと、。人が羨むぐらい稼いだら、世の中も勝手に変わるんじゃないかと思ってる、、。

まぁ、焦るな焦るな。忙しい中でものんびりと。納得のいくように、やりますv


_________________________________________

愛車、ミゼット2。小学生の時に気になり、「いつかは乗りたい」ともやもや過ごし、運転免許を取得した帰り、中古屋さんで偶然の出会い、そして即購入。以来17年、一緒にいてくれています。
今はお庭でお休み中。でもまたいつか、走りたいね。
_________________________________________


愛猫みるくは、大学の2年目、生後6日の所を拾い、そこから一緒に暮らしてきました。この4月、17歳で逝去しました。
早かったなぁ、長かったなぁ。
いつもありがとう、今もありがとう。

そんなこんなの僕なのでした。


2022 04月 更新。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.