忍者ブログ
自然農&無農薬・無化学肥料栽培をし始めてはや10年、。気が付けば30代も後半に、。 日々のうんちゃらかんちゃらをとぼとぼと記録していく日記です 有機農業・車いじり・ネコ・考え事、、。 なんだかカオスだけど、それが僕。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっwww実家に持ってるプレステ(初代)のゲームソフトがハイパープレミアになってるw
当時から「欲しい人は欲しいけど一般人ウケは一切ない」という感じだったけど、、。
入手時も中古プレミアで新品定価より高い12だったけど、ゼロが一個増えた、、(笑
100万積まれても売る気はないけど、、
この作品、ゲーム、連載小説、深夜アニメのメディアミックス作品なんだけど、キャラデ(イラストレーター・漫画家)の人の人気が海外で上がってて、
ソフトは元々日本国内でも流通少なかったけど、海外から手に入れようとするから、さらに上がるのね
当時「マイナー作品ばっかり好きだなぁ(笑」と小バカにするニュアンスでコメントしてきた奴等に言ってやりたい、、。
モノがわかってないなぁ、。(笑
※勿論冗談です

拍手[0回]

PR
取引先さんが来て、生まれ育った里山の新しいキャンプ場でキャンプ。須坂温泉上、山の神キャンプ場✨
畑から徒歩で行ける、スーパーも近い、いい感じに住宅街との距離感あり、露天風呂も入れるし思った以上にサイコーです。
街道沿いなのでみんなバイク、ジムニーで集合、大人の秘密基地ですな。
♯長野県須坂市 ♯須坂市 
♯山の神キャンプ場 ♯須坂温泉古城荘
♯意図せずグリーンツーリズム
♯大人の秘密基地 ♯トイレきれい

拍手[0回]

昨日夜、雪が降るというので、遅くに育苗ハウスを閉めにいくことに。
昼間の内に閉めればいいのだが、人には用事というものがあり、そうもいかない日も多い、、。

園主、体が一つしかないので、
うちの野菜たちにはまだ、ニンゲンの都合で動いてもらっているところが多いです、、、。




まま、軽トラックに乗ると、入れっぱなしのカーラジオから懐かしい音。

もうじき20年前になりましょうか、
10代半ばで聞いたオープニングの曲が、当時と同じように流れていました


一週間聞き逃しただけで、当時のそのまま、久々に時が動き出したかのような感覚に包まれました。番組の流れも良い意味で当時のまま。
一気に昔の自分に引き戻されてゆきました。


久々の曲を口ずさみ、久々の仲間のことを思い出し、、
一晩懐古厨として過ごしました。
みんなも元気なようで、嬉しかった。



いつまでも変わらない景色を見たような
うれしかったなぁ。


今では毎週聞くという距離感ではないのだけれども、
いつまでも続いていてほしい番組です









懐古厨ですいません
そして私的な更新過ぎてすいません
ただただ溢れる気持ちを吐露したくて、更新してしまいました(笑)

私が農業をしているのも、
懐かしい景色をいつまでも、、。
大切な場所をいつまでも、、、。
というのが、根底にはあるのだと思います。


みなさんにも残したい景色や思い出、ありますか?



拍手[1回]

農とは関係ない内容。すまんす
嬉しくて、思わず更新です。



しっかし、良かった(*´`*)


ご主人方も含め、久々に会う方ばかりでした。
最近帰宅し始めたご主人方とも
お近づきになれたv


そして、何よりの安定感(*´`*)しかも、自分が一番濃ゆく帰宅できていた頃の、
スペシャルなメイドさん配分でしたv


前に進む気力を戴きましたv見ててくれてる仲間が多いのがわかって、より一層、ここも更新する気が湧きましたv


是非ともみんな、それぞれ頑張って欲しい(^-^)
そしてたまには、ブログででも、近況聞きたいです(´`)

つくづく俺には、麗と言う場所が大切なものであることがわかりました。


ネ申7、ありがとうv
明日からも頑張れそうです

みんな、大好きだぁー!!
マジ感謝、エンドレスです(^-^)v

拍手[1回]

今さら「あの花」中
一話目から何でだろ、Secret baseにやられて目から汗です、、

10年前の8月は今の自分にそっくりなのでした。
農業の知識を集めることに夢中で、初めて、人に認められるってことの喜びを知って。

「翌年の夏には、自給自足をちゃんとした形で実行してみよう」そう企んでいた、10年前の8月。

ZONEの「Secret base」を脳内再生しながら行った石川の輪島が、めちゃくちゃ綺麗で、、
やたらと鮮明に覚えている、10年前の8月。




その時はコケちゃったけど、畑、今、始めてる。
その時は居なかったけど、今、理解者に囲まれてる。



アニメとは関係ないはずなのに、いろんな思いが吹き出してきて。自分の涙っていつぶりに見ただろうか、、。

いやぁーずるいやあの花。8月に見たかったなぁと思った、今日なのでした。

拍手[0回]

fca6847a.jpgやっとかけました(^^ゞ
友達に寒中見舞いを出そうと思っていたんだけれども、
なかなかデザインが決まらなくって、
やっといいかなって言うものになりましたw

なんか、あったかい感じにしたかったので、
その子と、ペットの三人でそろって寝ている 
絵にしてみました。
実際のはがきの方には色をつけたので、明日、出してきますw


そういえば、実家には夏ごろに生まれた赤ちゃん猫がいます。
でも、今回帰ったらもう親より大きくなっていましたw
そのうち写真をUPしたいと思います。

拍手[0回]

おたく暦10年にして、ついに、ついに、行ってきたのです。
毎年年末の、大イベント。
三日で50万人の同胞と出会える、不思議で素敵なイベントに。

そう、「コミックマーケット」で、ございます。

すっごい楽しかったです。同人誌を直接買うのって、すごいいいです。
作り手さんと直接に会える機会って、なかなかないですから。

ABさん、OKAMAさん、ぽよ☆ろっくさん、etc、素敵マンガ買いまくりでした。
新しく見つけたものもいっぱいです。
あぁあ、最高でした。


あ、あけましておめでとうございます。今年もこんな感じで進みますが、どうぞよろしくお願いいたします。

拍手[0回]


SA310070.JPGSA310072.JPG


ここ3日間くらい、すっごい充実した日々をすごしていました。もう、なんちゅうか、充実。
やってたことっていえば、某巨大掲示板に潜っていただけなんだけどw

ほんの少し昔までは、すっごい好きなことがあっても、それがどんなに自分にとってすごくても、
同じ気持ちで同じ物見てる人が周りにいないと、何も話せなかったんだよね。
そりゃあ誰に対してでも発言することはできるけどさ、聞きたいと思ってないことしゃべられたって、大抵の人にとって迷惑なだけだからさ。そんなの分かってて話したくないし、そんなのを「お話しする」とはいえない。

そんなのばっかりだから、俺が本来話したいことってあんまり話せる機会ないのよ(;´д`)
ここ数日で三年分くらい話してきた。超大満足。気持ちよかったぁw
インターネットって良いね。いい時代になったって思う。

今日はなかなか面白い空が見れました。きれいだったので写真貼っておきます。
トミイマサコさんのTシャツも来たし。今幸せです。 SLEDGEさん対応バリ早でした。ヌクモリティーも高くて、感動ダダ漏れな感じの今日でした。


↓ヌクモリティー全開、カコイイインディーブランド、スレッジさんのHP↓
         http://www.sledge.tv/index.html
                 ぜひ!!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/06 めがね]
[03/04 ナポレオン15世]
[12/03 奈那]
[07/28 ぷっちょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこひげ@めがね
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/03/30
職業:
農家。
趣味:
にゃんこ、みぜっと、さんぽと旅。
自己紹介:
~ここ最近のあらすじ~
10年経っても諦められなかった夢、
自分の中でもぞもぞした夢。
叶えてその後、10年が経ちました。

『農家』になってはや10年、。
人もうらやむ夜更かし昼寝。自由が利くのはいいけれど(笑
手伝ってくれる仲間も出来た。、あとは稼ぐだけ!!のトコまで来た(笑
まぁそこまで。 まだ稼げてはないんだなぁ、、。
稼ぐ以外のやりたいことは、やり切ったからいいんだけどね✨


お客さんにもボカスカ買っていただけてる。「インディーズ ファーマー」って肩書は取れたw
あともうちょっと、。人が羨むぐらい稼いだら、世の中も勝手に変わるんじゃないかと思ってる、、。

まぁ、焦るな焦るな。忙しい中でものんびりと。納得のいくように、やりますv


_________________________________________

愛車、ミゼット2。小学生の時に気になり、「いつかは乗りたい」ともやもや過ごし、運転免許を取得した帰り、中古屋さんで偶然の出会い、そして即購入。以来17年、一緒にいてくれています。
今はお庭でお休み中。でもまたいつか、走りたいね。
_________________________________________


愛猫みるくは、大学の2年目、生後6日の所を拾い、そこから一緒に暮らしてきました。この4月、17歳で逝去しました。
早かったなぁ、長かったなぁ。
いつもありがとう、今もありがとう。

そんなこんなの僕なのでした。


2022 04月 更新。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.